おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

万能選手の旬『たけのこ』何がうまい?炊く?煮る?焼く?揚げる?全部だよ!!!簡単ですぐできる!

旬だよね。たけのこ。

うちはようやく『たけのこ』にありつけた。

山のたけのこはイノシシが食べてて

今年はないと言われてたので。

ちょっと嬉しかったわ♪

ありすぎると何作っていいか

分かんなくなっちゃうけどね。

 

でよく『たけのこ』検索するんだけど、

料理作ってみておいしかったのをピックアップ

してみたよ♪

 

【やっぱり初めはたけのこご飯】つくれぽ3763件

筍ご飯

筍ご飯 by とほほ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

このレシピでしか作ったことがないんです。

美味しいですね。お米の量が多いときは濃いめに味付たほうが

いいよ♪

 

【中華だったらチンジャオロース】つくれぽ4080件

子供が絶賛♪チンジャオロース

子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

簡単でおいしい。たまに牛肉でなく豚肉で作ったりもするけどね。

 

【煮るならコレだ!土佐煮】つくれぽ381件

筍の土佐煮

筍の土佐煮 by りなまる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品

毎回これがうちにはあります。落ち着く日本の味って感じ。

 

【超簡単!グリルに入れるだけ】

www.kyounoryouri.jp

単にグリルに入れて、ソース付けるだけ。

木の芽もオイスターソースもなかったので、

しょうが醤油とからしマヨネーズでいただきました♪

 

【あつあつがおいしい天ぷら】

www.kyounoryouri.jp

こっちも木の芽も桜エビもないけれどおいしい。

天ぷら粉が最近万能なので小麦粉でなくて天ぷら粉を使用。

 

何をしてもいい気がする『たけのこ』

子供もパクパク食べるので好きです。

できれば長期保存しておきたい~♪