おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

2015年の流行色は『マルサラ』(Marsala)。素朴なワイン色??よりも熟成した肉の色??

毎年12月になると、パントン色彩研究所(米ニュージャージー州)が来年の「カラー・オブ・ザ・イヤー」を発表するんだ。

デザイナーや消費者が好んで使用したり、着たり、買ったりするであろう色を予測するの(パントンは国際標準として使用されている色見本帳の製造企業)。

 2015年の色は「マルサラ」。マルサラは「自然な力強さのある、素朴なワインレッド」だ。

 この色の由来は、イタリアのマルサラワイン。ワインにアルコールやブドウ果汁を加えて熟成させるもの。

素朴なワイン色ってより、熟成した肉っぽい色な気がする・・・・。

その色はこれ。PANTONE MARSALA 18-1438

ちょっと大人な色ね。渋いし。濃いワイン色って感じかな?

世界のセレブも注目の色よ。ドレスシーンにはこの色で登場してる。

この色ってとっても合わせやすいんじゃないかな??

ファッションには取り入れやすい色だと思うよ♡

 

まずは、意外にウェディングに合うと思った!!

ブーケとかには結構取り入れられているけれど、パンプスに持ってくると

かっこよさが増す♪

テーマが「マルサラ」カラーのウェディングなんてオトナ♡靴やブーケ、ヘッドパーツにさらりと入れると、素敵じゃない??

全身『マルサラ』かっこよすぎだ!!!こんな感じで颯爽と髪をなびかせて街を歩いてみたいね。

メイクに取り入れるとこんな感じ。派手そうだけど、派手じゃない??

全部マルサラはキツイかもしれないから、リップだけマルサラでもいいんじゃないかな??

指先だけに『マルサラ』でどうかな??可愛いというより。

やっぱりかっこいい色『マルサラ』。ポイントに取り入れるとよりトレンド感が増すんじゃないかな??