おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

見た目年齢と実年齢に差があっても。入園式 入学式ってママ年齢で服装のチョイスが変わってくるかも?

入園式 入学式のママ服装をおさらいしてみようと思って、

いろんなサイトを巡りました。

センスの問題だったり、

流行の問題だったり、

いろんなことが分かってきたんだけど、

入学式って、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学って

子供たちが成長していくように

ママたちの年齢もプラスされていくんだよね。

まあ当たり前のことだけど・・・。

それぞれの学校には出産時期が違う

いろんなママがいるわけで・・・。

若くして生んだママもいれば

高齢で生んだママもいる。

そうよね。そこだわ!

結局なんだかんだ言ったって、

自分に合う服装ができているかどうか

ってことにもなるわよね♪

年相応っていうのかな??

20代ファッションを40代ママがすると

ちょいと痛い。

逆におばちゃんチックなのを

ギャル系ママがするわけないんだけど、

もししたら浮くよね。

まあ、年齢を重ねると、

自分の一番良かった時期で時が止まるみたいに

ファッションって止まってしまうと思うんだ!

結構そういう人を見かける。

女子は特にヘアースタイルにそれが出てくると

思うんだな。

そこは鏡で十分見ないといけないし、

体系が変わってきたことを十分に

知る必要があると思う。

自分スタイルのファッションをいかにするか

前買ったスーツでもいいと思うけど、

しっくりきてるか一度着てみたほうが

いいよね。

まだまだ、あと半月は入園式・入学式まではあるわけだし。

自分を見直すきっかけになればいいなぁ~♪

なんて思うんだ。

 

ポイント

白っぽいアイテムををどこかに使うこと!

だけど・・・

そのアイテムの分量があんまり少ない

お葬式みたいになっちゃうので注意してね。 

3月の卒業式は置いといて、4月は入学式・入園式。 コーデのポイントはどこか分かった! - おしゃれ女子

 

 

【20代ママ】

まだ若い!のでオシャレにも十分力が入る!

だから、量販店のスーツは嫌だよね~♪

その時はパンツスーツで決めてみる!

オールインワンはジャケット羽織ってね。

スカートはひざ上ぐらいがベストだよ。

ミニは避けようね。

ズーティー

 

【30代ママ】

社会経験もして、ちょっと落ち着く年頃。

冠婚葬祭のスーツも持ってるし

それで済ませちゃおう!と思ったら

全身黒になりかねない。

ワンポイントコサージュだけにすると本当にお葬式になるよ。

明るめのワンピースにジャケット羽織ったらいいかもよ♪

 

【40代ママ】

バブル世代だよね。結構自分にお金をかけてきた年代。

上質なものもわかるし、オトナの女を見せつけたいところ。

体系が変わらないからと若いころのブランドスーツは

周りから浮きかねない。

てんこ盛りのファッションよりも引き算ファッションが

いい。

明るめのファッションに気を取られすぎると

バブルの香りがするかも知れない。

 

見た目年齢と実年齢に差があったとしても、

頑張りすぎない。大人ぶらない。若作りしすぎない。

 今年はメイクもナチュラルだ!

みんな頑張りすぎないのが今年の旬かもね。