おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

3月の卒業式は置いといて、4月は入学式・入園式。 コーデのポイントはどこか分かった!

4月になったら、入園式・入学式だね。

今からコーデ考えなくっちゃ!

ちょっとわくわくするね。新しい洋服買えるから

嬉しいだけかも♡

着回しも考えて買わないともったいないけど。

どうする??

今までのにプラスするか、それとも全部

新調するか。

小物だけでも新しくするのもいいし。

迷っちゃうね。

そこで考えなくちゃいけないのが

どんなテイストで行くかってことよね。

学校・園でも雰囲気が違うと思うし。

パパはスーツ着とけば間違いはないよ。

問題はママのコーデだよね。

条件考えてみた

  1. 周りから浮かないこと。
  2. ブランドで固めないこと。
  3. 明るめの服装で。

この3点を条件に考えてみたけど、

だいたい服装を決める時には

ママ友や在園の保護者に聞くのが

一番よね。

保育園だとそのまま会社に行く人もいるから

会社の制服や作業着という人もちらほらいるよ。

そこそこの学校や園で違ってくるだろうけど、

着物の率は低いと思う。

着物着るのはいいけど、ヘアースタイルに着付けに

美容室に確実にいかなくちゃいけないし、

ちびっこいたら、行く時間なんかないよ。

小学校以上なら考えられるけど。。。

ということで、やっぱり洋服だよね。

黒っぽいのは卒業式で無難に固めて。

コサージュ??昔っぽい気がしてならない。

私は避けたい部類ですが・・・。

入園式は白っぽいのかもしくは明るめかな。

黒のスーツならポイントで白を持ってくるとか?

ちょっと華やかさをプラスするといいんじゃないかな?

 

流行のコクーンワンピにジャケット羽織ってもいいと思う

トリアセジョーゼットコクーンワンピース

長袖のワンピースならアクセサリーをプラスするだけで◎

ツイードのジャケットセットアップでも

ポイントを白で持ってくるといいよね。

1-040600Photo.jpeg

全身白でパンツスタイル

オールインワンにジャケット羽織れば簡単に出来上がる!

DSC_1205

みんな持ってる??グレーのセットアップならば

白を持ってきてスタイリッシュに仕上げよう!

104080000__.JPG

♡結果♡

どこかに白っぽいアイテムを持って来れば

入学式コーデになることを発見!!

お試しあれ?