おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

ひな祭りのディナーは何にする??やっぱりワイワイ楽しいパーティーはちらし寿司♡

次なるイベントの『ひな祭り』!

ケーキも大事だけどその前にディナーを忘れてた!

そうよね。楽しいパーティーだもの

何かみんなでつかめるもの。笑顔が出るものがいいよね。

ご飯系だとやっぱり『ちらし寿司』が定番かな??

ちらし寿司混ぜればできちゃうけど、

そこはひと工夫して頑張っちゃお!

子供たちがきっと笑顔になる料理がいいよね。

 

菱餅風は牛乳パックでつくっちゃお】つくれぽ680件

ひな祭りに☆ちらし寿司

牛乳パックを利用して、菱餅風に作っちゃう技です。

ひな祭りに☆ちらし寿司 by YUZUMAMAN [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

【色鮮やかなお寿司でケーキ風】つくれぽ198件

海鮮ちらし寿司☆ひな祭り・子供の日に♪

二等辺三角形のおむすび型を使って。三角おにぎりでも利用できそう♡

海鮮ちらし寿司☆ひな祭り・子供の日に♪ by とんがりおむすび [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

【かわいさ満点カップでちらし寿司】つくれぽ168件

ひなまつりに❤カップちらし寿司

子供たち見たら大喜びしそうなカップ型。パーティーにはもってこい!

ひなまつりに❤カップちらし寿司 by atuatu [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

【お寿司でケーキ】つくれぽ162件

ひな祭り✿ちらし寿司ケーキ

ほんとにケーキ型で作っちゃうもの。とりわけが楽しそう!!

ひな祭り✿ちらし寿司ケーキ by *mie* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品

 

ちらし寿司。混ぜればできちゃうから簡単だけど、

そこに工夫をすることでずいぶん見た目も

印象も変わってくるもんだね。

これにプラスハマグリのお吸い物があれば

バッチリ!!

う~ん。パーティ準備に忙しくなるぞ~♪