おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

やって発見!ギブソンタッグ!スナックのママ風でなく『おしゃれママ』になる方法。習うより慣れろ!!!

まだいまだに入園準備物を作っている私。

若干焦ってきました。

一応、巾着2個は仕上げたので良し!

あと残りはガーゼケットとネームタグ作り。

ネームが足りなかったので、再印刷。

残るものは結構あるなぁ。

 

しかも、今日は入園式だったんですが、

ギブソンタッグをしようと何回も試みるも

なんだかうまくまとまらない(泣)

サイドがなんか変だし、

上にあげた髪の毛が納得いかない。

パーマもかかってるし、髪の毛肩ぐらいだし、

まとまってもいいはずなんだけど、

できた頭は

 

昔の人・・・。女将かスナックのママ・・・。

 

なんだか、和装を着ればばっちり決まりそう。

そう、そんな髪型目指してないし、

ちょっとどうしようと焦って、

再度、調べました。

そして、再挑戦!

できた!!!!!

結構いい!!!!

 

コレ試しました↓

耳元の髪の毛を後ろで結びます。結び目から下の髪の毛をすべて結び目の上に通し穴に通します。出た髪の毛を適当にピンで留めるだけ!

  1. ハーフアップにする。
  2. ハーフアップの真ん中を割る
  3. 残っている髪の毛をくるりんぱした中に入れて留める。

今までは髪の毛を一つに結んでくるりんぱしてギブソンしてたけど、

コレだとサイドの髪の毛がきれいになる!

めちゃくちゃおススメです。

しかも簡単!

私は2のところでくるりんぱしてます。

そのほうがラフ感が出ました!

焦りすぎてて写真撮り忘れた。

 

やっぱり、習うよりも慣れないと。自分のものにならないね。

と今日の教訓でした。