おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

【動画あるよ】卒業式・入学式にはコサージュ?それともブローチ?生花でもいいし、プリザーブドフラワーでもいい!手作りする?ブローチでもコサージュでも♪さりげないオシャレしましょ♡

卒業式・入学式のママコーデで雑誌でよく見るのって、

胸元を飾るモノってあったりなかったり。

セットアップのスーツにはついていたりするよね。

ここ最近見た雑誌ではコサージュっていうよりも

ブローチが多かった!

コサージュ→ブローチに移行してるのかな??

でもコサージュやっぱり目にするよね。

別に悪くはないけど、その場限りで終わってしまうコサージュが

私に苦手なんです。ほかに使いようがない気がして・・・・

スーツとのセットアップについているならいいけれど、

個別で買うのはどうしていいか分からない。

どちらかというとブローチのほうが普段着でもオシャレしたときは

付けていけるので好きです。

胸元を飾るのは両方が同じだけれど、呼び名が違う。

 

コサージュは胸・襟・肩などに留める小さい花束や花飾りで生花・造花など

ブローチは洋服の胸や襟などにつける留め針式の装身具。

 

コサージュ生花でもいいのか!ちょっとびっくり。

造花というか布製の造花ばかりを想像していたので

あ!という驚き。

そうね。結婚式でつける新郎のブートニアも生花だしね。

生花でもいいのよね。むしろ生花のほうがかわいく出来そう。

お花好きな人は生花がいいよね。

前日作って冷蔵庫で保管すればいい。

霧吹きして表面が乾かないように

キッチンペーパーとか濡らしてかぶせておけばいいしね。

プリザーブドフラワーでもいいかもね。

半永久的だし。生花に見える。

 

プリザーブドフラワーでのコサージュのつくり方】

ブリザーブドフラワー コサージュの作り方 - YouTube

 

ブローチはカジュアルでも付けれるデザインのものに

しておけば意外と応用が利くんじゃないかな?

ジャケットの襟元とかストールをまいたときとか

チラッと見えるのがいいんじゃない??

 

 【クリアとグリーンのスワロフスキー+蜂さん】

petite robe noire COSTUME JEWELRY(プティローブノアー コスチューム ジュエリー)のBROOCH(ブローチ/コサージュ)|ゴールド

petite robe noire costume Jewelry

30,240円

http://zozo.jp/shop/petiterobenoire/goods/5141107/?did=

【雪の結晶モチーフ】

VENDOME BOUTIQUE(ヴァンドーム・ブティック)のVENDOME BOUTIQUE(ヴァンドーム ブティック)  ル・ブラン ブローチ(ブローチ/コサージュ)|ホワイト

VENDOME BOUTIQUE(ヴァンドーム ブティック)

ル・ブラン ブローチ

15,120円

http://zozo.jp/shop/vendomeselect/goods/5140424/?did=

 

【ネックレスとコサージュセット】

green label relaxing WOMENS(グリーンレーベルリラクシングウィメンズ)のGB コサージュツキパール2レン/ネックレス(ネックレス)|ホワイト

コサージュ苦手ですが、ネックレスとセットで

3,780円とお買い得見つけました。

green label relaxing WOMENS

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods/5339187/?rid=1019

 

もしかすると、探せば好きなコサージュも見つかるのかも

しれないね。

ブローチ派の私ですがコサージュもちょっと好きになりそうだわ。

 

ミューラグジャス マガシーク