おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

入園したら次の行事は『親子遠足』♪ママファッションでトップを勝ち取れ!スタートダッシュはガウチョだガウチョ♪

未だに入園準備物をコツコツ作り続けている

私です。

うちは慣らし保育があるのでその期間中なんだけど、

全くなれる様子がなく・・・。

慣らし保育の時間さえも短くなって逆戻り。

まあ、1カ月はかかるだろうね。

気長に待つしかなさそうで・・・。

そのために、お昼寝用のガーゼケットはのびのびで

ちょこちょこ作ってます。

保育園用に作った巾着はよかったんだけど、

それに何を入れるものか書いてほしいと言われて。

がっくりする。

手作りに書きたくないよね。せっかく作ったんだから!

ということで、表示タグもせっせと作ってます。

今度アップしますわ♪

期待なさらず。ミシン目が酷かったりするので(笑)

 

さてさて、今月末は『親子遠足』です。

お弁当も作んないといけないんだけど

それよりもコーデよね。

みんなどんなファッションで来るのか。

不安な人もいるだろう・・・。

初めてのときは私もドキドキでした。

初めて会うママたちとやっていけるだろうか???

どうしよう?と不安ばっかりだったけど、

行ってみると「こんなもんか!」って感じです。

 

ファッションですが、うちの園は親子レクレーションもあるので

動きやすさも重要です。

ポイントは

  1. 動きやすさ
  2. 熱さ、日焼け防止
  3. カジュアル

ということで、そうなると必然的に

パンツスタイルよ!

そして、今年は確実にスニーカーで!

帽子もお忘れなく。

ということで今年はガウチョパンツニューバランス

流れに乗ってる感じですね♪

 

【かわいい系】

オールホワイトでさわやかだし、今年満載♪

 

【スポーティーに】

90940e5e107c07e79d729c0009d6500e455f04ff.jpg

こちらもホワイトガウチョパンツとブルゾンで

 

【日焼け対策◎】

SHIHO│ZARA KIDSのデニムジャケットコーディネート

日焼け防止はバッチリ!こちらはナイキですね。

 

【動きやすさ十分】

こちらもナイキ♪トップス短めで足長効果大!

 

こんな感じで行けばママの中ではトップを行ける???