おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

入園前の下準備。手作り物はもうできた???私はただいま製作中♪入園までに間に合うのか?!

もうすぐちびちゃんが入園です。

で、準備物が多くて(泣)

昼寝用の布団やら、着替えやら

着替えを入れる袋やら。

なんでこんなにいるんだろう??

ということで、ネットで通販!と思って調べたら、

意外とするのよね。巾着袋。

デザインにもよりけりだけど、

私が見たのは1000円以上は確実にする。

え~。数がいるのに・・・・。

ということで、上の子の入園のときに

お着替えバッグ。(レッスンバッグ)を

手作りしたので、その時のあまり布を使って、

必至で作っております。

まだ、製作途中なので、、、。

しかも、ミシンが古い。説明書もない。

そんな中で作ってますが、

参考にしているサイトをご紹介。

タグまで作ってますからね♪

丸パクリだけど(笑)

【巾着袋のマチ付】

kinchaku-type1-d-main

巾着袋の作り方 裏地なし・マチ付き | NUNOTOIRO

分かりやすくて大助かり!!!

 

【裏地つきレッスンバッグ】

http://www.lapinrouge.ne.jp/free_9_15.html

以前作った時に参考にさせてもらいました。

 

【タグ】

イメージ 5

新作タグDEオリジナルTシャツ ( ファッション ) - SMILE family日記 - Yahoo!ブログ

タグは自分で印刷しました。A4サイズの印刷できる

布にほぼ丸パクリで名前入りのタグを作りました!

 

布は11号帆布生地なので厚くて縫いにくい。

そのためのミシン針やミシン糸を揃えましたもの。

 

 ここで、布は買いました。なぜかというと、

布に合わせて糸も一緒に買えるから!

別に買いに行く必要がなかったんです。

 

そして、A4サイズの印刷できる布は

コレを使ってます。

上手にできたらUPしようかな♪ 

 

そして、ガーゼケットも同時進行中。

こっちはどうできるか不安ですが・・・。

やってみます。

 

返品OKキャンペーン