おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

ゴールデンウィーク日程大研究♪一番いいのは日帰りか??出かけない?自分への投資も有力材料。

今年は最大12連休らしいんだけど、有給とれればの話だよね?

取れない人もいるわけで。私もそうですが(笑)

いつ混むのかな??って考えてみました。

 

おそらく基本は5月2日(土曜日)から5月6日(水曜日)の

5連休じゃないのかな??

5月1日(金曜日)が創立記念日ならば、

6連休

もしも、4月30日(木曜日)に休みが取れれば

4月29日(水曜日)が昭和の日なので連日2日休みが

重なって8連休

さらに、4月27日(月曜日)と4月28日(火曜日)も

休みが取れるとすると、その前の4月25日(土曜日)と

4月26日(日曜日)も加わって、

なんと!12連休なんだな!

だけど、4月27日と28日に休みが取れたとて、

また更に、5月7日(木曜日)と5月8日(金曜日)まで取れたとすると次の5月9日(土曜日)と5月10日(日曜日)さらにさらに

加わって、16連休!!!!

そんなことはないよね?月の半分休んじゃうもん。

会社が許すわけないし、仕事進まないし、そんな会社ないでしょ?

4月の初めに取れなかったのを5月の連休後でとればおのずと

12連休ってことかな?

 

だいたい、混み具合からすると、中日が有力じゃないかな??

5月2日から5月5日まで。

 

結局みんな休みだから、休みのうちに移動するわけで

穴場はどこなんだろう??

JR九州のななつ星に乗りたかったけど、

無理そうなのでどこが穴場なんだ??

やっぱり近場か??

  

jyoshiryokuup.hatenablog.com

 

日帰りがいいんじゃない??

お出かけもするし、行った気分は味わえる。

 

日帰りといえば、東北新幹線も開通したし、

結構日帰りでも遠出ができそうだわ♪

バスツアーもいいよね??

でも人数そろえばだけど。

ゴールデンウィークはそろうか!

大丈夫よね♪

 

究極は家でゴロゴロ~。

家で何もしないっていうのが

混まないし、ゆっくりできるかも。

自分に時間を使うことも必要。

リラックスして、次の仕事に向かうのも

いいのかもね。

エステに行ったり、セルフネイルじゃなくて

ネイルサロンに行くとか??

日ごろお金かけないところにお金かけるのもいいかも。

何して過ごすか!今から考えておかなくっちゃ♡