おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

今年やってはいけない?ちょいダサファッションでクローゼットをきれいにしよう!

レディースって、メンズファッションに比べて

移り変わりが激しいなぁとつくづく思うんです。

去年流行ってたかな?って思ったら

今年は時代遅れだったりするわけで・・・。

日々変動のファッションはお金がかかるね。

でも服を選んでるときってとっても楽しいのも確か!

好きだなぁ。服を買うのも選ぶのも。

コレ!ってものに巡り合った時の衝撃は

忘れられないよね。

って、語ってますが、やっぱりクローゼットは

飽和状態でして。

片付けしていかないといけないよね。

2年着ない服は一生着ないらしい。

ということで、私も断捨離しましたよ。

訳あって。私の訳って酷い訳ですが・・・。

築何十年の和風建築物に住んでいるんで

ガタがきてました。

っていうか、ありえないんだけど。

クローゼットに虫がいた!!!

防虫剤はいっぱい入れてたのに!!!!

防虫剤入れてて虫に食われるって。

悲しいったら仕方ありません。

しかも、虫もいいのばっかり食べるんです。

何万円もしたカーデガンやらワンピースやら。

分かったのはある一つのブランドだけだったんだけど。

それで、クローゼットを一掃したわけで。

酷い話でしょ。

クローゼットに木の防虫剤を塗りました。

すんごい匂いでしたけど。

おそらく1カ月は匂ってました。

だから、服も出しっぱなし。

これではいけないと、片付けついでに

服も捨てましたよ。

きれいになりました。

去年着てたけど、もう着ないって決断したものは

  1. チュニック
  2. レギンス
  3. トレンカ
  4. 花柄レギパン

こんな感じだったかな。

チュニックもねレギンスと合わせて着てたけど

もう、時代じゃないしね。

レギパンも同類。

今年は幅広めのパンツに移行中なので

もういらないと踏ん切りをつけた。

流行はガウチョパンツだよね。

スカートもミモレ丈ですからね。

この中途半端さがいいわけですよ。

いまから、レギパン買っちゃだめよ。

買うならストレートかスキニーにとどめておかないと。

来年なんてもう着れないよ(泣)

 

ミニなんてこれまた着ないけどね。

ミニ+ニーハイソックスは絶対だめよ。

メンズは好きかもしれないけど、

もう時代遅れ感が・・・。

 

ソックスはソックスでも

パンプスにソックスはありだよ。

可愛い♪

靴下とパンプス

これなんかスポーツミックスでなお◎

 

今年はぴったりシルエットからゆるゆるシルエットへ

もう一回クローゼット見て、いらないもの捨てようかな♪