おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

【動画もあるよ】『ギブソンタック』って何なのよ??『くるりんぱ』からの進化して『ギブソンタック』がめちゃくちゃかわいい。しかも簡単アレンジときた!結婚式にも!パーティーにも!謝恩会にも!

おなじみ『くるりんぱ』!

ひとつ結びにして、その結び目を二つに分けて

そこに結んだ髪に毛を通す『くるりんぱ』。

そこを進化させて『ギブソンタック』にする。

これがパーティーヘアにもってこい。

しかも、とーっても簡単なんだ!

【動画あるよ】『くるりんぱ』のヘアスタイルって、モテヘアだ!!!簡単だけどオシャレ度数が高い♡ - おしゃれ女子

 

卒業式+入学式+謝恩会。自分で素敵なヘアアレンジに挑戦してみよう!意外と簡単!?100均で小技を使うもアリ! - おしゃれ女子

だいたい『ギブソンタック』ってなに?って思うけど。

海外では定番アレンジなんだって。

髪の毛を低めの位置でまとめるヘアアップのことらしい。

そもそも、19世紀のイラストレーター チャールズ・ダナ・ギブソン

の描いた女性像が19~20世紀初頭に大流行してそれにちなんで

『ギブソンタック』と名付けられたそう。

タック=巻き込む・折りこむという意味があるんだって。

海外ではギブソンロールともいうらしいよ。

 

『ギブソンタック』が分かったところで

『ギブソンタック』のつくり方です。

髪の毛の長さは肩にかかるくらいから長めがいいよ。

【基本のギブソンタック】

Gibson Tuck Hair Tutorial - YouTube

つまりは、『くるりんぱ』を2回して、残った髪の毛を

その『くるりんぱ』をしたところに埋め込んで

ピンでとめてスプレーするってことだね。

ねじってするのが好きって言ってたね。

 

【アレンジギブソンタック】


ギブソンタックヘアアレンジのご紹介 - YouTube

アレンジのご紹介。ヘアバンドに絡ませてみたり、

ヘアアクセを使ってみたり。アレンジ自由だよね。

【ちょこっと上級ギブソンタック】


Dutch Braids Into A Gibson Tuck by BobbyGlam - YouTube

裏網をした後に『くるりんぱ』のアレンジ。

 

これにヘアアクセつければ結婚式も行けちゃうよね♪

花嫁も生花飾れば完璧だ!

万能の『ギブソンタック』今年はこれが流行るかもよ。

    グラムールセールス