おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

卒業式コーデ。洋服の次はメイク!2015年は『ナチュラル』=『すっぴん風メイク』でいざ出陣!キーワードは『透ける』

卒業式コーデはだいたいわかったところで、

今度はメイクだよね?

どうしようかな。

派手すぎてもダメだし、

薄すぎるのもダメだよね。

だって、あくまでわき役だけど、

写真に残っちゃいますから♪

派手すぎるものはラメラメしたアイシャドーとか

NGだけど、微粒子のパールだったらOKだよ。

要はきれい目で上品であればいいということかな。

 

そして、2015年のメイクは「ナチュラル」が主流なんだそう。

春までには知っておきたい「誰からも嫌われない」メイクの基本

こんな囲みメイクしてる人は即中止。

囲みメイク実は目が小さく見えちゃうって知ってた??

大きく見えるなんて間違いだよ。

 

今年はすっぴん風のメイクをすることがトレンドにつながるよ。

そして、ポイントを1か所持ってくること。

「マスカラをしっかりつける」とか

「チークを大きめに入れる」とか。

 

シャドーは透けるほど薄く入れてね。色はパステル系がいいよ。

苦手な人はブラウンのトープカラーがおススメ

(トープカラーとは黄色みがかったブラウンではなくグレーっぽいブラウン)

トープブラウン シアーアイシャドー - トープブラウンNo.07 - イメージ 2

こんな色です。

メイク自体はこんな感じに仕上げて

下まつ毛のマスカラはナシってのがいいのかもね。

o0411040412840310169

リップメイクは唇が透けるほどのレッドがいいかな。

もちろんパステルOKです!

どのポイントにも『透ける』っていうのを意識してみてね♡

 

そして重要なのはマスカラとアイライナー。

必ずウォータープルーフよ!!!

泣くよ!酷いパンダ目にならぬようぬかりなく♪

 

返品OKキャンペーン