おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

ホワイトデーのお返しは相手に対するバロメーター♡本命には計画的に。

今日はバレンタインデーです♡

どうだったですか??

あげたのかな?もしくはもらったのかな??

最近は友チョコもあるからね。

女子でももらうよね♪

そして、3月14日はホワイトデー♪

お返し考えないといけないね。

日本が発祥だけどアジアでは定着しつつあるらしい。

本命か義理なのかで別れちゃうプレゼント選びだけど、

どうしましょうね。

あと1カ月あるけど。。。

う~ん悩むね。何をあげるのか?

 

女子的意見として期待するのは

本命からのお返しは

  1. お返しはいらない
  2. 安価でないアクセサリー
  3. 食事

義理のお返しは

  1. お返しはいらない
  2. クッキー
  3. その他お菓子

えー結局お返しいらないの?と思ったアナタ。

違います。要るんです。

 

本命から欲しいのはつまり、

食事に行ってからアクセサリーをもらいたい。

 

これが本音だと思いますよ♡

「お返しはいらないから」といわれても、

それは建前だよね。

本心をよーく汲み取らないと大変なことになるよ。

相手の好きそーなレストラン予約して

アクセもリサーチしとかないとね。

そうなると、1カ月は短いかな???

 

そして、義理バージョンは

なくて当然と思ってるので、なくてもいいけど、

結構考えて渡してくれる人もいるので

渡したものよりも安くないものがいいかと。

クッキーは「サクッと」ドライな関係

を意味するらしいんだけど、

まあそれよりも、ハンドクリームなんかの

消えモノがよろしいかと思います。

 

結局のところ女子は何か欲しいんです。

別に3倍返しとか考えてないけど

それなりのものが欲しいのよ。

相手がどんなふうに考えてくれているかの

バロメーターだと思いますね。

 

友チョコでもかわいくラッピングしてくれた

お菓子なんかをお返しにもらえたら嬉しいしね。

プチプラコスメでも嬉しいなぁ♪

引越し達人セレクト