おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

卒園式・卒業式の主役は『子供』。式からの謝恩会コーデ。決め手はインナー?脱いでもいい女!!

入学式・入園式のコーデはこの前書いたので

今回は卒業式・卒園式のコーデを考えてみようと思う。

卒園式・卒業式の主役はママ!じゃないよ。

『子供』だから。コーデも落ち着いた印象のコーデがいいよ。

入学式・入園式のコーデと違って、暗めのモノ。

パンツでもスカートでもワンピでもいいと思うけど、

入学式・入園式と同じものを着まわさないようにしたほうがいいよ。

同じ園や学校から行くお友達のママにバレちゃうし、

淡いトーンは会場でも浮いてしまう可能性あり。

鉄則は

  • 暗めの色 黒や紺
  • 会場が寒いかもしれないので防寒対策
  • 式で係を引き受けたら着物NG(動きづらいので)

ということで、式では前情報を手に入れたほうがコーデの参考には

なりやすい。ほかのママや先輩ママにも何を着るかもしくは何を着たか

聞いておいたほうがいいよね。

学校や園での決まりはないと思うけどね。

やっぱり、そこそこの学校や園での雰囲気はあるもの。

この鉄則通りとは限らず、明るめで、留袖主流かもしれない・・・。

情報収集はぬかりなく。余裕を持ったコーデができるといいね。

そして、式が終わって謝恩会ってところも多いはず。

基本的には式の服装でOKのようです。

ということで、そのままかっちり終わっちゃうのはもったいないよね。

ほかのママに差をつけるにはインナーを女性らしいものに

するといいみたい。

酒が入るからジャケット脱いでもいい女を演出してみよう!

 

☆寒いからコートと合わせてみたり

11-110500MyCamera_picture.jpg

photoView

☆シンプルスーツで

 

☆パンツスーツはインナーは女性らしく甘辛ミックス

P101046311

 

☆ワンピならアクセサリーで華やかに

おしゃれ授乳服ワンピースのサイドポケットワンピースを着た、フォーマル授乳服のソフィエ店長えいこママ。

さあ。まだ式までには1か月半あるぞ!!

これから準備すれば十分間に合う!

 リバイブラッシュ