おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

【動画あるよ】バレンタインデーにはチョコ+α 『彼』『旦那様』『子供→パパ』にも手作りメッセージカードが素敵♡難易度高めは日曜に作るべき?!

バレンタインデーにチョコを渡すのはもちろんなんだけど、

身近な人にもチョコと一緒にメッセージカードを渡すのが

素敵だと思うのよ♪

メッセージカードがあることで日ごろの感謝も

伝えられるし、どれだけ好きかってのも伝えられる。

あんまり重いと嫌だと思うけど・・・・・。

すっきり、短めに、さわやかに、笑顔になれる

メッセージを書いて渡してみたらどうかなぁ??

市販のメッセージカードでも十分だけど、

時間に余裕のある人は一から手作りもいいかも。

センスがいいと◎じゃない??

 

☆刺繍が好きな人はこれ☆

用紙をダウンロードして印刷された点を好きな刺繍糸で

縫ってハートを作るというもの。

すべて英語のサイトですが、作り方は写真があるのでわかりやすいよ。

http://www.dandee-designs.com/2012/02/hearts-stitched-together-handmade.html

ダウンロード(すぐ始めるよ)

http://www.sendspace.com/file/n8jcds

 

☆紙飛行機のラブレター☆

Paper Airplane classroom Valentine - free printable - NoBiggie.net

これはダウンロードするだけで折ればできちゃうので簡単!!

ただし両面印刷です。印刷で切れば一枚の上で4つの紙飛行機ができるよ。

blob:https%3A//www.youtube.com/43c89a03-1d40-43a5-93ff-f74a77266b40


Paper Airplane Valentine - YouTube

テンプレートのダウンロードは↓

http://www.nobiggie.net/wp-content/uploads/2014/01/Paper-Airplane-Valentine-NoBiggie.net_.pdf

 

☆ポップアップカード☆

ちょっと手が込んでます。組み立てないといけないので、

時間がある人にお勧めします。カッターやのりなど使用します。

プリントしたものを切って組み立てるという方法です。

ポップアップカード(チョコレートケーキ) - バレンタイン - クラフトカード - ギフト&カード - キヤノン クリエイティブパーク

 

☆足型バージョン☆

Keepsake

足型でハートを作って貼るだけ。子供からパパへがいいんじゃないかな??

「心の底から愛してるよ」つま先からも愛してるを表現♡

 

ここのサイトはバレンタインのアイデアいっぱい。

ちょっと覗いてみては??

英語サイトです。 


Valentines | NoBiggie

 

あと、メッセージは簡単に書いちゃえばいいのです。

・来年のバレンタインも、わたしを隣にいさせて下さい。大好きです。

・いつも仲良くしてくれて本当にありがとう。

・いつも支えてくれてありがとう

・いつもありがとう。あなたに出逢えて良かった。

・あなたと出逢えて幸せです。

 

気持ちをシンプルに伝えてみよう!!