おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

ゼクシィのご当地『婚姻届』がかわいすぎる。ただの練習用かと思ったら、実際提出できる正式書面に驚き♡熊本はくまモンがトマトのハートを持ってるんだモン♡

これがあったら、私もしてた!!!

ゼクシーやりますね♪ これから結婚する人必見のページです。

最近の雑誌は付録流行で、いろんなのがついてるけど、

特集コーナーではコレヒットじゃないかな??

今は14都道府県のご当地婚姻届が質問に答えるとダウンロードできて

それを区役所に持っていくと、受理してくれるみたい。

そのご当地それぞれの特色が生かされている婚姻届だと

思うなぁ~♪

特にかわいいと思ったのは熊本県!!!

さすがくまモンを使うあたりにくい!

ふたりの愛(=ハートマーク)を抱き締めたくまモンがとってもキュート。

熊本県は「くまもとの赤」と題し、赤色食材のブランド化を推進してるらしく、

その赤色食材の一つである日本一の生産量を誇るトマトもハート型に。

ラブラブ&アツアツなデザインで、くまモンも一緒に祝福してくれるよ。

実際にそのご当地に行ってみるのもいいと思う。

日本旅行ともコラボして旅行企画をしてるみたいだよ。

そして、そこでご当地婚姻届を提出するといいことあるらしいよ。

今から、結婚する人必見です。

 

これ、結婚式にも使えるよね。

こんなかわいい婚姻届みんな見たことないから、

披露宴前のウェイティングで飾っておいて

披露宴中に二人がサインするってのをしてもいいし。

挙式のときに、誓約書のかわりに婚姻届にサインしてもいいんじゃない??

それをウェイディングのスペースに飾ってみんなに見てもらうといいし。

でも、必ず2枚用意しておいてね。

挙式中、披露宴中のサインは緊張して手が震えて

上手く書けないよ。

ダミーは必要なのです。

ウェディングプランナーの私は知っている。


ダウンロードして使える!まちキュンご当地婚姻届