おしゃれ女子

魅力ある女子になるために日常的なイベントなどキラリと光れるようにいろんなものをご紹介。おしゃれママにも必見です。

『体験型』の『ららぽーと富士見』で体験したいポイント10個み~つけた♪大人も子供も一日中楽しめちゃうね。

体験型の施設がまたできたね。 行ってみたいよ。 けど、今度の連休じゃ混雑必至だろうね。 4月10日にオープンした 「ららぽーと富士見」 エンターテインメント機能の充実やコト消費と ショッピングを融合させた体験型店舗を誘致して、 「人が集まる」から「…

おばちゃんには注意されそうなトップスインでバランスが取れる! しかもざっくりアバウトがいい♡ レディースだけでないメンズにも取り入れて!

最近の傾向としてはトップスはイン! だけど、きっちりインじゃなくなってきてる。 ちょっとルーズ。だらしなさそう。 年配の人には注意されそうな・・・。 そんな、ざっくりインがいいらしい。 そう私も先日の女子会で ざっくりインをしようと思ったら、 ち…

入園したら次の行事は『親子遠足』♪ママファッションでトップを勝ち取れ!スタートダッシュはガウチョだガウチョ♪

未だに入園準備物をコツコツ作り続けている 私です。 うちは慣らし保育があるのでその期間中なんだけど、 全くなれる様子がなく・・・。 慣らし保育の時間さえも短くなって逆戻り。 まあ、1カ月はかかるだろうね。 気長に待つしかなさそうで・・・。 そのた…

やって発見!ギブソンタッグ!スナックのママ風でなく『おしゃれママ』になる方法。習うより慣れろ!!!

まだいまだに入園準備物を作っている私。 若干焦ってきました。 一応、巾着2個は仕上げたので良し! あと残りはガーゼケットとネームタグ作り。 ネームが足りなかったので、再印刷。 残るものは結構あるなぁ。 しかも、今日は入園式だったんですが、 ギブソ…

入園前の下準備。手作り物はもうできた???私はただいま製作中♪入園までに間に合うのか?!

もうすぐちびちゃんが入園です。 で、準備物が多くて(泣) 昼寝用の布団やら、着替えやら 着替えを入れる袋やら。 なんでこんなにいるんだろう?? ということで、ネットで通販!と思って調べたら、 意外とするのよね。巾着袋。 デザインにもよりけりだけど…

やっぱり鉄板!スニーカーコーデ♡完全無敵のコーデを制覇せよ!?

スニーカーないと始まらないくない?? 最近のコーデは。 ニューバランスも完全復活だし。 めちゃくちゃコラボもかわいいときた! コンバースにナイキに。 バンズにアディダスなんでも合う! スポーツミックスになれば完全無敵! 【スポーツミックス+ナイキ…

万能選手の旬『たけのこ』何がうまい?炊く?煮る?焼く?揚げる?全部だよ!!!簡単ですぐできる!

旬だよね。たけのこ。 うちはようやく『たけのこ』にありつけた。 山のたけのこはイノシシが食べてて 今年はないと言われてたので。 ちょっと嬉しかったわ♪ ありすぎると何作っていいか 分かんなくなっちゃうけどね。 でよく『たけのこ』検索するんだけど、 …

ゴールデンウィーク日程大研究♪一番いいのは日帰りか??出かけない?自分への投資も有力材料。

今年は最大12連休らしいんだけど、有給とれればの話だよね? 取れない人もいるわけで。私もそうですが(笑) いつ混むのかな??って考えてみました。 おそらく基本は5月2日(土曜日)から5月6日(水曜日)の 5連休じゃないのかな?? 5月1日(金曜日)が創立記念日な…

入園式って何があるか知ってる?式の流れも園によってさまざま!浮かないコーデは事前調査あるのみ!

もうすぐ入園・入学式ですね。 そうそう、私も来年度の入園式に出席予定です。 前回上のこの時と同じ保育園なので だいたいのことはわかっているつもりです。 入園式が初めてのときってドキドキしますよね? 上の子の入園式で保育園の転園を経験してますので…

今年やってはいけない?ちょいダサファッションでクローゼットをきれいにしよう!

レディースって、メンズファッションに比べて 移り変わりが激しいなぁとつくづく思うんです。 去年流行ってたかな?って思ったら 今年は時代遅れだったりするわけで・・・。 日々変動のファッションはお金がかかるね。 でも服を選んでるときってとっても楽し…

【東京カフェ編】お花見はらくちんカフェがいい!オシャレに気軽に!桜舞い散る中のごはん。

お花見。今回は東京カフェ編です。 ホテルよりは気楽に。 子連れでも気兼ねなしに行くことできるかな? 東京ホテル編は↓ 【東京ホテル編】お花見するならホテルでリッチにどうですか?たまには優雅にセレブ気分で♡ - おしゃれ女子jyoshiryokuup.hatenablog.co…

12連休のGWにJR九州『ななつ星』。本気で計画しないと乗れない夢の列車♡

今年のゴールデンウィークって最大12連休って 知ってた?? 私最近知りました。 ほとんどカレンダー通りなんて休みがないので 全く無縁の世界ですが、 12連休あったなら、なんでもできちゃうんじゃないか? って思います。 海外だって行けちゃうよね? カレ…

見た目年齢と実年齢に差があっても。入園式 入学式ってママ年齢で服装のチョイスが変わってくるかも?

入園式 入学式のママ服装をおさらいしてみようと思って、 いろんなサイトを巡りました。 センスの問題だったり、 流行の問題だったり、 いろんなことが分かってきたんだけど、 入学式って、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学って 子供たちが成長し…

【東京ホテル編】お花見するならホテルでリッチにどうですか?たまには優雅にセレブ気分で♡

もうすぐ桜が満開になるね。 春は花見がやっぱり一番♪ お弁当持って花見するのもいいけど、 今年はリッチにホテルでどうかな?? 準備しなくていいし楽ちん♪ たまにはね♡ 【グランカフェ パティオガーデン グランドプリンスホテル高輪】 お花見しながらのバー…

【動画もあるよ】『ギブソンタック』って何なのよ??『くるりんぱ』からの進化して『ギブソンタック』がめちゃくちゃかわいい。しかも簡単アレンジときた!結婚式にも!パーティーにも!謝恩会にも!

おなじみ『くるりんぱ』! ひとつ結びにして、その結び目を二つに分けて そこに結んだ髪に毛を通す『くるりんぱ』。 そこを進化させて『ギブソンタック』にする。 これがパーティーヘアにもってこい。 しかも、とーっても簡単なんだ! 【動画あるよ】『くる…

【今日ならまだ間に合うお取り寄せ編】ホワイトデーのお返し 彼や夫にもらった義理チョコのお返しは自分が食べたいもの+1で。しかも、女子存在をアピールする絶好のチャンス!

今週土曜はホワイトデー。 本命へのお返しはもう決まったかな? ジュエリーがやっぱり人気なんだけど、 スイーツも人気なんだよね。 消えモノだけどもらってうれしいもんね♪ どんなスイーツが欲しいかと考えたけど、 いつもは食べなくてちょっとラグジュアリ…

保育園・幼稚園 『遠足のお弁当』キャラ弁初心者に捧ぐ。お弁当の基本を考えてみた!ママの努力が報われる日は訪れる♡

今週のお題「これって私だけ?」 意外と考えていなかった子供たちの 『お弁当』 これって私だけ知らなかったのかな?? と思うことが作っていくうちに疑問が・・・。 実はうちの子供たちの園では今日がお別れ遠足です。 めったに作らないお弁当ゆえ頑張ります…

ずぼら?雑?中途半端?=究極上級者ネイル? 塗りかけネイルを手に入れろ!几帳面さんには不向き?!

驚いた『塗りかけネイル』なるものが出てきた。 きれいに塗るだけがネイルじゃない?? 中途半端でおしゃれに見える不思議。 なんでだろう??へたっぴではないのよね。 はげかけたネイルがそう見えてしまうかもしれない。 今まできれいに塗らなきゃ!って思…

彼にパパに夫にしてほしい。春のメンズファッション。今季デザイナーが使用した色トップ3を使って「おしゃれマン」を作っちゃお♡

春はやっぱりいいよね。 ウキウキしちゃう。おしゃれも重ね着で 上手くコーディネートできるか悩んだり、 小物で変化をつけてみたり。 考えるのが楽しかったりはするんだけど。 それでも一緒に連れて歩く人が おしゃれだと自分も頑張ってみようかな? って思…

【動画あるよ】卒業式・入学式にはコサージュ?それともブローチ?生花でもいいし、プリザーブドフラワーでもいい!手作りする?ブローチでもコサージュでも♪さりげないオシャレしましょ♡

卒業式・入学式のママコーデで雑誌でよく見るのって、 胸元を飾るモノってあったりなかったり。 セットアップのスーツにはついていたりするよね。 ここ最近見た雑誌ではコサージュっていうよりも ブローチが多かった! コサージュ→ブローチに移行してるのか…

春アウターの大本命はズバリ!『トレンチコート』。由来は軍用の辛目だから、女子の甘目アイテムとミックスすると簡単オシャレに甘辛コーデが出来上がる!カジュアルからドレッシーまでの万能選手♪

やっぱりトレンチコートが春のアウターには欠かせなさそう。 いろんなブランドからも新作出てるもんね♡ トレンチコートって第一次世界大戦の時に、 軍人の為に作られたコートがもとになっているらしい。 戦う時に掘り下げた冷たい土穴の中でも、濡れず、寒く…

『ひな祭り』すっかり忘れていた「はまぐりのお吸い物」。縁起物の『はまぐりのお吸い物』を作らなきゃ!はまぐりに女の子の将来に願いを込める!

今週のお題「ひな祭り」。 お雛様飾って、ひな祭りパーティーは「ちらし寿司」と「スイーツ」で完結したと てっきり勘違い! そうよ、ひな祭りだもの。はまぐりのお吸い物よね。 すっかり忘れてました。うっかりしすぎでした。 お雛様は女の子の厄除けですよ…

春ネイルはよくばりが一番! スモーキーパステル×シースルー×大ぶりの花 この3つのミックスで春を演出!

春のネイルって。 やっぱり、春らしくないとね。 春といえば、明るい色目。だけど、淡い感じがいい。 スモーキーパステルだよ!!パステルが断然いい! スモーキーだから派手派手しすぎないのも◎。 しかもシースルーだとオフィースにも行けちゃう! そして、…

春だ!新学期は筆箱変えたら気持ちも一新。成績もUP↑しちゃうかも?かわいいペンケースで心もハッピーになりましょう!

あと1カ月もすれば、新学期だし、新年度。 春は新しいものにしたくなるのは私だけ? 手持ちのものが新しくなるとウキウキするよね。 そうすると、それをどうしても使いたくなるから、 成績にだって響いちゃう♪ うーん。やっぱり新しくしよう。 毎日使うもの…

卒業式+入学式+謝恩会。自分で素敵なヘアアレンジに挑戦してみよう!意外と簡単!?100均で小技を使うもアリ!

コーデとメイクの次はヘアースタイルよ♡ キメキメヘアースタイルもどうかな? と思っちゃうけど、いつものワンパターんな 髪型じゃねぇ・・・。 ちょっとのアレンジで華やかに見えちゃうんだ。 そんな夢のようなアレンジを練習して 当日を迎えましょ! 美容…

卒業式コーデ。洋服の次はメイク!2015年は『ナチュラル』=『すっぴん風メイク』でいざ出陣!キーワードは『透ける』

卒業式コーデはだいたいわかったところで、 今度はメイクだよね? どうしようかな。 派手すぎてもダメだし、 薄すぎるのもダメだよね。 だって、あくまでわき役だけど、 写真に残っちゃいますから♪ 派手すぎるものはラメラメしたアイシャドーとか NGだけど、…

春のワンピース。卒業式♡入学式でも使えるワンピをピックアップ☆カジュアルからゴージャスまで。謝恩会向きもあるよ。

前回も書いたけど入学式コーデと 卒業式コーデ。 春はワンピースがお得かも。 ワンピースだとかわいいし。 ちょっとひと足しでオシャレに見えちゃうもんね。 ジャケット脱いでも着まわしできたらいいよね。 卒業式でも入学式でも 羽織りものがあれば行けちゃ…

ひな祭りは火曜日だ!お弁当もひなまつりバージョンで。ふたを開けたら「おっ♡」と言わせちゃお♪

3月3日って火曜日なんだよね。 お昼から「ひなまつり」を感じさせちゃおう。 ふたをパカッと開けたときに。笑顔と 「おっ♡」と言わせたら、してやったりだよね。 こっそり作って彼女。ママ。妻。の株をあげちゃおうか! ちょこっと工夫するか、全体に工夫す…

ひな祭りのディナーは何にする??やっぱりワイワイ楽しいパーティーはちらし寿司♡

次なるイベントの『ひな祭り』! ケーキも大事だけどその前にディナーを忘れてた! そうよね。楽しいパーティーだもの 何かみんなでつかめるもの。笑顔が出るものがいいよね。 ご飯系だとやっぱり『ちらし寿司』が定番かな?? ちらし寿司混ぜればできちゃう…

全身かもしれない『しまむら』コーデ♡ プチプラでトータル1万円以下も夢じゃない???

しまむらのLeeとハリスツイードはこの前書いたけど それだけじゃなくて、他のアイテムも熱かった!!! ほんとにしまむら??と思えるほどの完成度! プチプラだし雑誌コーデのように見えてしまう不思議さ。 おーこれは毎週ぐらいチェックしないといけないんじ…